バラエティ

土田瑞起とアパホテルの年収が!現在の結婚と彼女は? 引退の理由は?

レコニューよりニュースをお伝えします。「爆報フライデー」に土田瑞起(つちだみずき)が特集されますが、今現在はアパホテルでの勤務で年収などはどれぐらい稼いでいるんでしょうか?

土田瑞起の引退理由や、現在の結婚や彼女などはどうなんでしょうか?

土田瑞起は元巨人などに在籍していたプロ野球選手でもあり、たった1球で勝ち投手になった元祖ラッキーボーイでもある。

そんな土田瑞起が今なぜアパホテルなどに勤めているのか?その真相に迫ってみたいと思います。

土田瑞起の今現在の勤務先はアパホテル!?

ネーミング:土田瑞起(つちだみずき)
出身: 長崎県
生まれ: 1990年1月1日(29歳)
身長:181cm
体重:90kg

土田の武勇伝はわずか一球で勝利投手になると言うまさに幸運の真髄というようなピッチャーで現役は巨人として在籍していました。

現在エースとして活躍する菅野と同い年ということであまり現役当時はそれほどの実績を上げるぐらいの活躍ができなかったんですがこの一球で勝利投手になったという伝説が話題を呼び当時メディアでもネタとしてあがったほどです。

元々2016年に育成から這い上がり自分での成績は納得できないものだったと思いますが這い上がった翌年に戦力外を受けプロ野球人生に幕を下ろしています。

長崎県の田舎から上京しプロ野球選手という夢を見て活躍するイメージを持っていたと思いますがやはりプロの壁は厚くそう簡単に活躍できるものではありません。

戦力外になったプロ野球選手はその後トライアウトを受け最後の砦として所属チームを探すわけですがここでもオファーがなければ本当に業界から身を引くことになります。

彼もまたトライアウト受けた一人だったんですが他球団からの誘いはなく その後一般人として就職しています。

アパホテルに入社する前は千葉県の会社に入社したそうで、そこはいわゆる建築関係の測量を測る会社だということで地盤の調査などを行う会社だったということです。

トラバースという会社で働きながら給料をもらっていたそうですがこの会社は多くの戦力外通告を受けたプロ野球選手が就職している会社でも有名でそのコネがあって入社したと思います。

しかしながらこの会社も辞められており今年の初めにアパホテルに入社したと言われています。

全くの畑違いの業種なんですがなぜホテル業界に進出しようと思ったのかはミステリアスな部分がありますが接客業の中でもかなりシビアでハードだと言われているホテル業界を選んだのは自分を成長させるためなのかもしれない。

土田瑞起はなぜアパホテルなのか!?

ここで一番気になるのがなぜ彼が究極の接客業だと言われているホテル業界を選んだのかということだと思います。

特にアパホテルなどの部類はかなりの知名度があり有名ですので多くの富裕層や高級そうの顧客が宿泊してくれるホテルでもあり接客対応や言葉の扱いには相当な神経を使わなければいけません。

今までのような一般人がクライアントではないので富裕層相手に接客をするとなれば言葉遣いは高いレベルを誇っておかないと対応できないと思います。

しかもほとんどが外国人の顧客だということでそもそも言葉も通じないですしこの辺はどのようなマニュアルでやっているのかが気になります。

現在はこのアパホテルでフロントなどを主に担当しておりミスが許されないポジションだと思いますし今後もレベルを上げて行って自分自身成長していかなければ待遇も良くなっていかないと思いますので、プロ野球選手から異色の転職ですが頑張ってほしいと思います。

土田瑞起の引退理由や原因は?

ここで彼の引退理由は 原因は何なのかを調査していきたいと思いますが、冒頭でもお話した通り同時期に入団したのが現在のエース菅野である。

ほとんど一軍での実績や活躍がなかった彼はプロ野球選手になったほとんどの時間を育成選手として過ごしてきたのでファームでの生活が大半でそこから一軍への切符を手にした時に菅野が積極的に声をかけてきてくれたと言います。

彼が一軍に上がった時に最初にキャッチボールをしたのも菅野だったと言われており、このキャッチボールひとつだけでも彼曰く全く育成とはレベルが違うと感じたそうです。

練習する姿勢や自主トレを始めるプロとしての意識というものを全てが桁外れていたと語っており自分が上でやっていけるのかということにかなりの衝撃が不安を受けたと言います。

しかしながら最低限の努力を行ってきた彼に勝利の女神が囁いたことは、あまりにも出来すぎた出来事だったのはたった一球で勝利投手になれたことです。

勝利投手になった後も一軍でのセーブも記録し順調にこれからステップアップできると確信していた時に運悪く怪我を負ってしまったということです。

この怪我が原因で2017年に戦力外を受け、プロ野球選手の道は閉ざされたが今でも巨人の選手たちと交流があり励みを受けていると彼は語っています。

現在アパホテルでの毎日は、外国人との対応や、電話での対応が殺到する日々が続いていますが 教育担当のディレクターからは「もうちょっとトーンを下げろ」とか「語尾が伸びすぎ」というような指摘を毎日受けて成長の日々を歩んでいます。

プロ野球選手だった時代には、人と話すことにこれまで意識は全く泣く友人と接するようなしゃべり方をしていたので、アパホテルで勤務してから顧客に対する接客マニュアルを自宅に持って帰って覚えるような日々と、体で体験して経験を繰り返さないと身につかないスキルなども失敗を重ねて努力している最中です。

土田瑞起に結婚や彼女(嫁・妻・子供)はいるのか?

ではここで彼のプライベートについて迫っていきたいと思いますが現在彼女や結婚されて嫁や子供はいるんでしょうか?

アウトサイダーからの情報筋では今は結婚をされておらず嫁も子供もいないということで、独身を貫いているそうですが恋人や彼女関係はいるのかといえば、これもおそらく現在はいないと思います。

根拠はこれだけシビアなホテル業界に勤めているわけですから毎日が覚えることが山積みで仕事が終わって家に帰られてからもマニュアルに目を通して研究を継続しているということでもはや彼女の道を作って余裕ぶっこいでデートなんてしている暇なんてないと思います。

 Facebook や Twitter などのソーシャルメディアもリサーチしてみたんですが彼と写っている女性関係はほとんどありませんし現在のライフスタイルでこのようなものは障害になると思います。

今は仕事一筋でやっていると思いますので、ある程度一人前になって任せられるような存在になれば心に余裕もできると思いますし、そろそろ彼女やパートナーが欲しいと思える時に考えられると思います。

レコニュー編集部のおすすめ

レコニュー編集部ではセレクションしたおすすめについて、 ここではご紹介していきます。

自分のWebサイトを持つために

ECをはじめるにも、何かメディアやブログをはじめるにも、まずはドメインを取得するところから始まります。取得することはもちろん、自分が取りたいドメインは空いているのか、空いていないのか、どんなドメインなのかまで、サイトに飛んで検索すれば分かります。それだけでも意外と便利です。

ケーキのお取り寄せ Cake.jp

Cake.jpは日本最大級のケーキの通販サイト。 編集部的に特におすすめなのが、“金澤スパニッシュ”の大人気レストラン【respiracion】 が手掛ける至高のバスクチーズケーキです。バスクチーズケーキでここよりも美味しいところがあったら教えてください。こんなに美味しいバスクチーズケーキをお取り寄せ出来るなんて!

Cake.jp

Hulu

Huluだと今なら2週間無料でご覧いただけます。そして日テレ系の話題のドラマやアニメのほか、かつて一世風靡した他局のドラマやアニメ、特撮を見ることも出来ます。おうち時間が多いなか、ぜひ無料期間も含めて、楽しんでみてください!特に今の時期は名探偵コナンの一気見だったり、ここ最近話題になっているドラマを一気観するGWもありなんではないでしょうか? 編集部的にはコナンとネメシスを見るのが好きです。 さらにAmazonとNetflixとHuluを比べると、なんとHuluがいわゆる「特撮」作品が一番見られます。ウルトラマンに仮面ライダー、そして戦隊ヒーローまで、日テレ系なのになぜ?というぐらい一番網羅しています。これを生かさない手はありません。なにより2週間は無料で見ることが出来ます。ウルトラマンはウルトラマンZが編集部のイチオシ作品です!!

Hulu

ブック放題

おうち時間、漫画もたくさん読む時間ありますよね?
最近だと電子書籍なんかで読む機会も多いと思います。
ブック放題だと人気雑誌350誌以上、名作漫画3万冊以上が月額550円で読み放題らしいです。
入会すればスマホでもタブレットでもPCでもご覧いただくことが可能なのでオトクです。GWのあいだに一気観しませんか? 話題の漫画が気になって仕方ありません。
しかも今なら一ヶ月無料らしいので、さらにオトクかもしれません。

ブック放題

DMM.com証券

副業がしたくてもなかなか出来ない人も多いと思います。そういう意味で株やFXはもちろんリスクはありますが、やる気さえあれば収益を作ることが出来るものでもあります。時間がある時期、ひとまず口座を作ることからはじめ、良きタイミングで取引を始めてみませんか?
情報商材に引っかからずに、そして健全にやれる方法はたくさんあります!



ABEMA

ABEMAプレミアムも無料期間があります。せっかくのGWでもあるけど、なかなか遊びに行くこともままなりません。だからこそ他では放送していないアニメや映画、そしてABEMAのオリジナル作品をこの機会に一気観することをおすすめします!

ABEMA

以上、レコニュー編集部のおすすめでした!

次のページへ >

-バラエティ
-

© 2021 Recommend News