ニュース

冨田裕樹(大阪・池田市長)のサウナ設置の言い訳!そして辞任へ!

レコニューよりニュースをお届けします。

大阪・池田市長でもある冨田裕樹が自家用のサウナ機器を職場に持ち出して悠々自適に使っていた事が判明しました。冨田裕樹市長がなぜこのような事をしたのか?結婚した妻や子供達はどう思っているのか?こんな市長でも年収が高いわけは?

とにかく調査して行きたいと思います!

そもそも、冨田裕樹市長の経歴プロフィール・生い立ちなどはどのような人物だったのか?サウナ機器をわざわざ職場に持ってきて何をしようとしていたのか?そしてその言い訳は?多くの市民が失望しているので、ピックアップして行きたいと思います。

そして2021年4月26日に、記者会見をひらき辞任することを発表しました。

冨田裕樹氏の経歴プロフィールや生い立ち

出典https://www.saga-s.co.jp/articles/-/590954

■生まれ 1976年08月04日

■出身 関西?

■学歴 立命館大学経営学部 卒業

■年齢 44歳

とにかくこの人かなり頭がキレて優秀ですね。

学歴が、関西大倉を出て立命館大学を出ていますから、並の人間では無いことは確かです。そんな人が職場にサウナ機器を持ち込み、社長気分でもなったつもりでしょうか?まあー自分が市をまとめるSCEOですから気持ちはわからんでもないが。。

そして過去には、池田市議会議員選挙で、2880票で2位の結果で当選して、現在の在職に至っていますがちなみに1位当選だったのが倉田晃氏で3138票を獲得しています。まあーこんな市長でも選んだのは池田市民ですから。。

とにかく、今回の件に関しては甘く見すぎていたとしか言いようがない。

冨田裕樹氏のサウナ持ち込みの言い訳がヤバすぎた

まず、あなたはコレを聞いてどう思いましたか?

大阪府池田市の市長が、家庭用サウナなど私物を市役所に持ち込み設置していたことがわかりました。

畳のベッドに、電子レンジ、家庭用サウナまであります。これらはすべて市役所の中に設置されていました。

池田市によりますと、冨田裕樹市長(44)は先月、家庭用サウナを市長控室近くのトイレに設置して、使用していたということです。冨田市長はほかにもフィットネス用のバイクや冷蔵庫などの私物も持ち込んでいました。

サウナは今月、撤去したということです。

冨田市長は持ち込んだ理由について「腰椎椎間板ヘルニアで4度手術をしていて、リハビリとして一時的に設置していた」と話した上で謝罪しています。また、私物にかかった光熱費は返還するとしています。

出典https://news.yahoo.co.jp/

まずは言い訳から!

https://twitter.com/nhk_news/status/1319628062645014529?s=20

もうこの水準になると、なんとも思わないんですかね。

気兼ねせずに間違いを認めたらいいのに。。と口コミでもさんざん炎上しています。 ぶっちゃけて言うとめっちゃ人間が浅いし、桁外れにジレンマしてますよ。 さまざまな気持ちを込めて。

すでに正直なところ、たとえ決定的なドジを踏んだとしても、指摘されても、 とにもかくにもどうにかこうにか自分を正義にするルートを探そうと試行錯誤状態になりますよね?政治家って。。

「ここは〇〇だから表現上はしょうがなかった、自分はダメじゃない」 「あるポイントは勘違いだけど、全体的にはミスとまでは言い切れない」 とか、さまざまなセオリーをピックアップして手直し・お詫びを避けようとします。

そう言うけどダメなら、あたりまえのようにニュースやSNS発信を削除して逃げるルートを考慮します。

でもこれって、何も引き起こさないどころか、どんな人にもマイナスな行動です。 やったことは事実なんだから、素直に謝罪して「今後は気をつけます」で済む話だと思います。

しかも、こんな言い訳まで言っております。事実無根であるならば、始めからこんな話題になることをするなよ!ですよね。。。一般人ならまだしも、市長という立場の人間が、一般人と同じ思考で業務についてる時点で市長失格ではないのか!?と。。

なんか、よくわかんねー人です。

冨田裕樹氏が結婚した妻(嫁)や子供は?

さて、ここで冨田裕樹の妻や嫁・子供のことなどのプライベートに迫って行きたいと思いますが、なんともまったく情報がクリアになっていないんですよね。

おそらく年齢的に十分結婚して妻や子供はいると思いますが、今回の件でどう思っているんでしょうか?

おそらく、いい感情は抱いていないでしょうね。まあー当たり前ですが、素直に謝罪せずに言い訳してる時点で子供にはどう写るのか?(子供がいたらの話です)今の時代の子供って、めちゃめちゃ頭いいのでそんな大人のゴシップはすぐに見抜きますよ。

家族のために、カッコいいお父さんを演じてるわけではないと思いますが、今回の件は頂けないですねー。まあー職場でサウナに入ろうがニュージャパンで入ろうが別にどっちでもいいことですが、その後の説明に言い訳した事に世間は納得していないと思いますよ。

こんな市長でも年収は高い?!

市長の平均となる年収は、889万+期末報奨金(ボーナス)の1,115万ぐらいと言われています。

一般庶民の感覚でこの年収の話を聞けば「もらい過ぎ」と思う人もたくさんいるはずです。

選挙に出馬して当選するには1000万円といった資本を注入しなければいけないとささやかれているようです。

その内訳は 指定の供託金:240万円や事業所費用賃金その他コスト おおむねは各政党が擁立した力のあるライバルが2名~3名。単純換算で当選確率は4分の1ほど。 当選できないと言うんだったら、ステータスは職無しとなり、この元金は取りっぱぐれになります。

手ごわいライバル達を蹴散らして当選させることができたとしても、任期はほんの4年しかありませんで、任期後の裏付けなどはこれっぽっちもないはずです。

もっと言うなら、任期中の給与全てが自身に収入として入るわけではなく、己のセクレタリーやサポーターにとりましてもそれに準じたコストを捻出し続けることが大切です。

1億円というと巨額な金額に見えるようですが、リアル社会において選挙に出るデメリットと売り上げに合うようにみれば、是非とも高いレベルにはないのが現実といえるのかもしれません。

そうは言っても、一般サラリーマンの数倍もの年収を得ていることは事実です。

一応これらが、全国の市長の平均年収だ。

出典https://www.nenshuu.net/special_public/spe/index_mayor.php

しかも、この方に限っての1日のスケジュールです。

まあーこれらの作業で働いてるのか、そうでないのかは人それぞれの意見だが、これで年収1000万を余裕で超えるんだからいいよねー。まあー朝が早いのが少しネックぐらいで、後はほとんどが来客対応ですね。

冨田裕樹市長のFacebookやツイッターは?

https://twitter.com/chirimen_jack2/status/1319588814466154496?s=20

出典https://www.facebook.com/

みんなの声

設備を撤去しても市長職を続けられるならその程度のヘルニアで、最初から必要のない設備を職権濫用によって設置したということになるけどその言い訳大丈夫?辞職するか素直にすいませんでしたって謝るほうが良いと思うよ。

出典https://news.yahoo.co.jp/

クビ必至案件。
あの謝り方は世間を完全に舐めている。
そもそも謝って済む問題じゃないし。
光熱費は払います、だと?
何を寝ぼけたこと言うとるんや?
報酬全額返上でもまだ足りんやろ。

出典https://news.yahoo.co.jp/

メチャクチャな言い訳だな。維新は真っ当な人とそうでない人の差が激し過ぎるからなかなか支持が上がらないんだと思う。

出典https://news.yahoo.co.jp/

なんで政治家って見え見えのウソつくんだろうね。
仮にホントでもリハビリ必要な人間に市政託せんだろ
って言われることも想像できないらしい。

出典https://news.yahoo.co.jp/

光熱費だけじゃだめだね。場所を占拠したんだから、家賃と、もし市に負担させてたなら設置費、それに原状復帰費用も負担で。 その上でリコールしたらどうよ・・・

出典https://news.yahoo.co.jp/

最近の動向

現在いろいろな調べのなかで、さらに話が食い違っている模様。

“食い違う言い分”池田市長サウナ問題…副市長と後援会長が職員と『秘密保持契約』

職員と情報提供を禁じるような要請もしていたようです。

まだまだ予断を許さないような展開もあるかもしれません。

最後までご覧頂きありがとうございます。

宇多田ヒカル、エヴァンゲリオン!

レコニュー編集部のおすすめ

レコニュー編集部ではセレクションしたおすすめについて、 ここではご紹介していきます。

自分のWebサイトを持つために

ECをはじめるにも、何かメディアやブログをはじめるにも、まずはドメインを取得するところから始まります。取得することはもちろん、自分が取りたいドメインは空いているのか、空いていないのか、どんなドメインなのかまで、サイトに飛んで検索すれば分かります。それだけでも意外と便利です。

ケーキのお取り寄せ Cake.jp

Cake.jpは日本最大級のケーキの通販サイト。 編集部的に特におすすめなのが、“金澤スパニッシュ”の大人気レストラン【respiracion】 が手掛ける至高のバスクチーズケーキです。バスクチーズケーキでここよりも美味しいところがあったら教えてください。こんなに美味しいバスクチーズケーキをお取り寄せ出来るなんて!

Cake.jp

Hulu

Huluだと今なら2週間無料でご覧いただけます。そして日テレ系の話題のドラマやアニメのほか、かつて一世風靡した他局のドラマやアニメ、特撮を見ることも出来ます。おうち時間が多いなか、ぜひ無料期間も含めて、楽しんでみてください!特に今の時期は名探偵コナンの一気見だったり、ここ最近話題になっているドラマを一気観するGWもありなんではないでしょうか? 編集部的にはコナンとネメシスを見るのが好きです。 さらにAmazonとNetflixとHuluを比べると、なんとHuluがいわゆる「特撮」作品が一番見られます。ウルトラマンに仮面ライダー、そして戦隊ヒーローまで、日テレ系なのになぜ?というぐらい一番網羅しています。これを生かさない手はありません。なにより2週間は無料で見ることが出来ます。ウルトラマンはウルトラマンZが編集部のイチオシ作品です!!

Hulu

ブック放題

おうち時間、漫画もたくさん読む時間ありますよね?
最近だと電子書籍なんかで読む機会も多いと思います。
ブック放題だと人気雑誌350誌以上、名作漫画3万冊以上が月額550円で読み放題らしいです。
入会すればスマホでもタブレットでもPCでもご覧いただくことが可能なのでオトクです。GWのあいだに一気観しませんか? 話題の漫画が気になって仕方ありません。
しかも今なら一ヶ月無料らしいので、さらにオトクかもしれません。

ブック放題

DMM.com証券

副業がしたくてもなかなか出来ない人も多いと思います。そういう意味で株やFXはもちろんリスクはありますが、やる気さえあれば収益を作ることが出来るものでもあります。時間がある時期、ひとまず口座を作ることからはじめ、良きタイミングで取引を始めてみませんか?
情報商材に引っかからずに、そして健全にやれる方法はたくさんあります!



ABEMA

ABEMAプレミアムも無料期間があります。せっかくのGWでもあるけど、なかなか遊びに行くこともままなりません。だからこそ他では放送していないアニメや映画、そしてABEMAのオリジナル作品をこの機会に一気観することをおすすめします!

ABEMA

以上、レコニュー編集部のおすすめでした!

-ニュース
-

© 2021 Recommend News