バラエティ

陳建一の息子や嫁(妻)と病気だった!?弟子や年収がハンパない!【アナザースカイ】

「アナザースカイ」に陳建一さんが特集されます。

陳建一の今現在は息子に店をまかせたり、結婚して嫁(妻)さんの噂が全くないので結婚しているのか?と気になります。

陳建一さんは他にも、病気なのか?と言う事や年収などの稼ぎも焦点がないのでマニアには気になるところではないか。

今回はそんな陳建一さんの事をピックアップしていきましょう。

では早速。

陳建一の経歴


大学卒業した後、父が経営する赤坂四川飯店で精力的に料理修業をスタート。

建民さんはあっという間に料理を覚えさせようとしたが、直訴して一から業務を熟知した。

まるまるの職務を熟知していないと誰も付いてこない。

トップは誰と比較してもサクサクと、格好良く出来ないといけない。

先輩と同等、皿洗いから切磋琢磨する連日をセレクトした。

その後は父の跡を継ぎ、35歳で社長に。

2代目のプレッシャーはあったが、店で業務につく約200人のスタッフを守る決意を設定した。

ユーザーのアフターサービスにもアビリティーを入れた。

「料理を作るだけじゃダメ。うちはディズニーランドを目指しているんだ」

ユーザーを笑顔にするにはどうすればいいかを24時間考案した。

ユーザーに『おいしい』とは言ってもらえるように誠心誠意料理を研究する。それがスペシャリストでしょと平然と語ります。

中華料理にはエリア性があり、魚一つにしてもさまざまな食べ方が存在する。

従来の四川料理は川魚が多かったが、輸送がサクセスしたことでここ数年はどんな食材も手に入る。

切り身はどこでもGET可能なことがポイントだ。最も好きな魚料理は魚を丸ごと1匹炊いたものだね。

病気療養生活 を第一歩として26年、息子の建太郎さんに社長を任せた。

少し前から調理師学校の講師や料理教室と言えるものをアグレッシブにこなし、後進のトレーニングにもキャパシティーを入れる。

スポンサードリンク

陳建一の原点やルーツはいかに?

陳建一と言えば、麻婆豆腐と言うはイメージが強いが実は彼の原点やルーツは麻婆豆腐ではない。

彼いわく、

「マカロニグラタン」。それが生まれて初めて作った料理ですよ。小学生のとき「きょうの料理」を見て作って、それが料理人の原点になった。

と語る。

小学校のとき両親が不二家に連れて行ってくれ、「好きなものをお願いしていいよ」って話すから、マカロニグラタンを頼んだと言う。

作たてのマカロニグラタンが出てきて、食べたらすごいおいしくて感動したと語る。

で、テレビをチェックしていたら「きょうの料理」で「マカロニグラタン」の構図をやってるじゃないかと。

陳建一はその番組を目玉が飛び出るぐらい釘付けになり、急いで教材を買いに行って、母にお願いして耐熱皿やオーブントースターを購入してもらった。

作り出したのを近所の同級生たちに食べさせたらまるまる喜んで、その笑顔を眺めていたら自分自身まで幸せになっちゃって。

そんな理由から料理人を目標にしたいと思ったのが原因。

何はともあれ、このタイミングのグラタンのベシャメルソースの組み立て方はすごかった。

ソースがすごくなめらかなのだというんだけれど、プロフェショナルのノウハウだったと。

⇒渡部美佳(いちご店)のwikiや経歴と年収!結婚や旦那(夫)子供は?【セブンルール】

陳建一の息子は?

陳健一は1956年生まれの59歳。

日本中に関しての四川料理の草分けに相当する陳健民を父に持つ中国系日本人二世にして、四川飯店のオナーシェフとなります。

四川飯店は、父から継がれた、日本人の好みや舌にフィットする四川料理で注目を集めています。

回鍋肉や、担担麺、麻婆豆腐など、ここへ来て定番となっているメニューも、父・陳健民が日本人向けに作ったものとなっております。

陳建一もまた麻婆豆腐を得意とし、麻婆豆腐の専門ショップを繰り広げています。

四川飯店の経営は息子に任せているようです。

その息子の陳建太郎は、四川飯店をシンガポールにも新設して、四川飯店の挑戦は現在も続いています。

陳建一は結婚して嫁はいるのか?

陳建一さんは結婚して嫁はいるのか?

もちろん息子がいるので、嫁はいるんだと思いますが陳建一さんの結婚や嫁に関する事は一切表ざたにしていませんね。

嫁さんが一般人と言う事もあるんでしょうか?

ちなみに息子の結婚や嫁に関する事も、ほとんどデータがありませんね。

息子が経営するシンガポールの店『 SHISEN HANTEN by CHEN KENTARO 』が、ミシュランの2つ星を獲得して話題になっていましたが、彼らのプライベート間の事はほとんど外部に漏れる事はないんでしょうか。

スポンサードリンク

陳建一の弟子はどんな人?

陳建一の弟子は菰田欣也氏です。

今現在は東京・渋谷「スーツァンレストラン陳」の総料理長。

中国料理世界大会にて日本人初の金賞を受賞した実力者だと考えられます。

彼は陳建一の一番弟子とも言われており、常に注目されている。 高評価を得ているスパイスに貪欲に美味しい火鍋が一番の店だが、とりあえず陳建一系の味を経験してみたい人はランチタイムを攻めてみるとベターです。

ともかく、プロ意識の高いスパイスを織り交ぜた燃麺は絶品で、麺を食べていながら、香辛料をもっさりと食べている感がとても幸福。

陳建一から学んだ経験を生かし、他店において手に入れることのできない「驚き」や、食べた人が誰かにコメントしたくなるような「面白さ」のある料理を採用していきたいと思案していると言われている。

「広い範囲にわたる人を幸せにして料理を通して食と言うもので貢献していきたい」と意気込む。

陳建一は病気だったの?

病気療養生活 を遭遇した陳建一は、ここ数年は、息子に見せを任せて自分は講演会や若手の指導などにアグレッシブになっている。

今までの疲労や疲れが溜まったのか、一時的業務の方を休養していた時もあった。

過去には料理の鉄人として出演し、戦績は 94戦68勝23敗3分 番組スタート当初から最後まで出演し続けた。

もっと言うなら、史上最初に敗れた鉄人でもある。 何よりも壮絶だったのはドミニクコービーとの勝負。

結局2度に渡る引き分けがあり、両者とも勝利。

司会の鹿賀丈史も両者を称える意味で、同時勝利を告げた。

過去に、両者とも勝利と言うプロセスはなく、この対決で陳建一が初めて番組史上両者勝利と言う方程式を作りあげました。

⇒竹井和之(とら食堂)のwikiや年収と場所は?ラーメンがヤバい!【プロフェッショナル】

陳建一の年収はどうか!?

陳建一さんの年収や稼ぎはどれ位なのか?

今現在は現場を息子に任せているので、実質の収入は別物になるんでしょうが、それでも人気店のオーナーとしてやってきた実績は十分ですから、現場に立たなくてもそれなりの収入はあると思います。

その他にも、講演会や若手の指導などに注力していますのでそちら側の収入もあるでしょう。

自分が現場で最前線でやっていた頃は、とんでもなく稼いでたと思いますが、今現在の年収などはいかがなものか?

それでも、最低限1000~1500万位は軽くあると思います。

今後の活躍に期待です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下です。

スポンサードリンク

レコニュー編集部のおすすめ

レコニュー編集部ではセレクションしたおすすめについて、 ここではご紹介していきます。

自分のWebサイトを持つために

ECをはじめるにも、何かメディアやブログをはじめるにも、まずはドメインを取得するところから始まります。取得することはもちろん、自分が取りたいドメインは空いているのか、空いていないのか、どんなドメインなのかまで、サイトに飛んで検索すれば分かります。それだけでも意外と便利です。

ケーキのお取り寄せ Cake.jp

Cake.jpは日本最大級のケーキの通販サイト。 編集部的に特におすすめなのが、“金澤スパニッシュ”の大人気レストラン【respiracion】 が手掛ける至高のバスクチーズケーキです。バスクチーズケーキでここよりも美味しいところがあったら教えてください。こんなに美味しいバスクチーズケーキをお取り寄せ出来るなんて!

Cake.jp

Hulu

Huluだと今なら2週間無料でご覧いただけます。そして日テレ系の話題のドラマやアニメのほか、かつて一世風靡した他局のドラマやアニメ、特撮を見ることも出来ます。おうち時間が多いなか、ぜひ無料期間も含めて、楽しんでみてください!特に今の時期は名探偵コナンの一気見だったり、ここ最近話題になっているドラマを一気観するGWもありなんではないでしょうか? 編集部的にはコナンとネメシスを見るのが好きです。 さらにAmazonとNetflixとHuluを比べると、なんとHuluがいわゆる「特撮」作品が一番見られます。ウルトラマンに仮面ライダー、そして戦隊ヒーローまで、日テレ系なのになぜ?というぐらい一番網羅しています。これを生かさない手はありません。なにより2週間は無料で見ることが出来ます。ウルトラマンはウルトラマンZが編集部のイチオシ作品です!!

Hulu

ブック放題

おうち時間、漫画もたくさん読む時間ありますよね?
最近だと電子書籍なんかで読む機会も多いと思います。
ブック放題だと人気雑誌350誌以上、名作漫画3万冊以上が月額550円で読み放題らしいです。
入会すればスマホでもタブレットでもPCでもご覧いただくことが可能なのでオトクです。GWのあいだに一気観しませんか? 話題の漫画が気になって仕方ありません。
しかも今なら一ヶ月無料らしいので、さらにオトクかもしれません。

ブック放題

DMM.com証券

副業がしたくてもなかなか出来ない人も多いと思います。そういう意味で株やFXはもちろんリスクはありますが、やる気さえあれば収益を作ることが出来るものでもあります。時間がある時期、ひとまず口座を作ることからはじめ、良きタイミングで取引を始めてみませんか?
情報商材に引っかからずに、そして健全にやれる方法はたくさんあります!



ABEMA

ABEMAプレミアムも無料期間があります。せっかくのGWでもあるけど、なかなか遊びに行くこともままなりません。だからこそ他では放送していないアニメや映画、そしてABEMAのオリジナル作品をこの機会に一気観することをおすすめします!

ABEMA

以上、レコニュー編集部のおすすめでした!

-バラエティ
-

© 2021 Recommend News